ダイエットにも⁉

今日は、普段から飲むミネラルウォーターについて調べてみました




僕は、このミネラルウォーターをずっと飲んでます^o^

このようなミネラルウォーターには、バナジウムというミネラルが含まれています。

そのバナジウムが身体にすごくいいらしい⁉(^-^)/

バナジウムが含まれたミネラルウォーターには、ダイエット効果が話題ですが、
どうやら他にも素晴らしい効果があるようなんです。


バナジウムは血糖値をさげてくれるらしいのです。
バナジウムは微量ミネラルの一種です。
ヒトの体内にもほんのわずかに含まれています。


日本のバナジウムが含まれたミネラルウォーターは富士山麓の平野で採取された天然水ですね。


富士山は火山でしたので、その一帯にはおもに玄武岩で構成された地層が広がっており、この地域に降った雨が地下水になったものにはバナジウムが豊富に含まれることになるのです。



近頃では、バナジウムが含まれていることを前面に押しだしたミネラルウォーターが販売されていますが、富士山のふもとで採取されたものというのが選ぶ上でひとつのポイントといえますね。


南アルプスの天然水でも一応バナジウムは入ってます^o^


バナジウムは、マッシュルームやパセリなどのほかに、貝類やエビ・カニなどに多く含まれます。


中でも「ほや」にたくさん含まれていることがわかっていますが、「ほや」を毎日食べるなんてことはあまり現実的ではありませんね。



バナジウムを手軽に摂取するのには、水がいちばん手軽といえます。


このたび、バナジウムにはインシュリンと同様に、血糖値を下げるはたらきがあることが発表されたようです。


動物実験で、糖尿病のマウスにバナジウムを応用した薬品を与えると、血糖値がさがったのです。


血糖値が高い、あるいは糖尿病に苦しんでいる人にとっては明るいニュースですね。

今の時代は飲む水も重要ってことですね^ - ^

達也





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイエットにも⁉
    コメント(0)